SSブログ

Sunset in Yamanami [里]

天気予報では、今日の大分市は雨の日のはずだったのに、なぜか昼前には快晴になっていました。
こんなことなら山登りに行く準備をしておくんだった、と後悔しても仕方ないね〜。そこで、正月以降の運動不足を解消するため男池周辺を散策し、その後、くじゅう連山の霧氷を眺めながらドライブしてきました。撮った写真はイマイチばかりでしたので省略です ^^;

結局、この三連休の締めは、久住高原から日没の撮影となりました。

暇だったら見てね!

THE END


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

pulsar

久住高原から日没がきれいですね。
by pulsar (2008-01-14 20:40) 

Lupin

なかなか綺麗な夕日ですね^^
特に2枚目が気に入りました!
by Lupin (2008-01-14 20:45) 

a-takaki

阿蘇と久住、近いけどやっぱり景色が違いますね!
by a-takaki (2008-01-14 21:21) 

らっこ

私は、正月以降、ずっと運動不足です。^^;
by らっこ (2008-01-14 22:32) 

ふかぴょん

> pulsar さん、

空気が澄んでいたので、奇麗な夕陽になりました。

> Lupin さん、

近くの地ビール工場があるので、こんな夕陽を眺めながらビールを飲めればなぁ、と思いました。

> a-takasaki さん、

くじゅうは何度も登ったので、今年は阿蘇にも登りに行きたいです

> らっこさん、

カメラと三脚かついで、写真を撮りに行きましょう!
by ふかぴょん (2008-01-15 19:41) 

かおるん

こんにちは!

やはり、久住高原からの景色は最高ですね♪
私は、この3連休の中日に久住連山の中岳へ行ってきました。

ガスが掛かっていたので展望は全くでしたが、霧氷が飛んでいたり
飲みかけのジュースの中に結晶が出来ていたのを見たり、また
髪の毛に霧氷が出来ていく様子がたまらなくおもしろかったです。

…もちろん寒かったですけどね(^_^;)

でも、翌日がとっても良い天気だったので、凄く悔しかったです。(笑)
山頂が白く雪化粧された由布岳をみて、今日も登りたいなぁ
登ったら最高の景色だろうなぁ…などと考えながら
前日の帰りに路面がドロドロの登山道を通り、汚れてしまった靴を
洗っておりました。( ̄∀ ̄)

今週末も天気が良かったら(展望が開けそうだったら)行きたいけど
週間予報ではイマイチのようなので、残念です。
by かおるん (2008-01-15 20:46) 

an-kazu

迫り来る夜の不安と、太陽のありがたみがわかる感じがします。
by an-kazu (2008-01-15 22:49) 

ふかぴょん

かおるんさん、こんにちは

精力的に山に登られてますね。私は未だ、今年の初登山に踏み切れていません ^^;
月曜日の由布岳は遠くから、私も見ましたよ。霧氷を見るには最高だったでしょうね!
ちなみに、くじゅうの山頂部は雲に覆われていました。その時の写真、あとアップしてみます。
by ふかぴょん (2008-01-16 12:31) 

ふかぴょん

an-kazu さん、

今日も一日終わったなぁ~、と実感しました。
by ふかぴょん (2008-01-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待外れの Mt.ASOFrozen mist ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。