SSブログ

秋の訪れ 2007 - 湯布院 [Film]

久しぶりにリバーサル撮影シリーズです。

湯布院にて、正確にいうと由布岳周辺で撮影しました。紅葉はありませんが、ススキが見頃でした。

なお、撮影日、時間帯はバラバラです。

最後に、湯布院の朝霧です。

湯布院の紅葉、そろそろかなぁ...


Camera: F-100 + Planar 1.4/50, Tamron 90mm Macro, 17-35mm
Film: RVP100


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

an-kazu

風が強そうですね。
 三脚はお使いになったのでしょうか?
by an-kazu (2007-10-31 21:32) 

ふかぴょん

an-kazuさん、こんばんは
三脚は使ってますよ。
デジカメで撮影する場合は滅多に使いませんが、フィルムの場合は三脚使わないと安心出来ませんね ^^
by ふかぴょん (2007-10-31 21:55) 

まさやん

まいどです。
4枚目は子供の頃に見た色のようで、じーんとします。
神社で遊んで帰る途中、、な感じです。
by まさやん (2007-10-31 23:21) 

Lupin

2枚目のススキの写真、いいですね。
すごく気に入りました。
リバーサル撮影、やっぱりいいな~
by Lupin (2007-10-31 23:44) 

miya_gon

おなじく、2枚目のすすきいいですね~
逆光が綺麗。リバーサル・・・撮ったことがないのでわかりません(^^;)
山裾の雲もこれまた幻想的ですね、いいわ~
by miya_gon (2007-11-01 01:29) 

ふかぴょん

> まさやんさん、こんにちは

ここらに神社はありませんが、、、
パラグライダーの発着場になるくらい見晴らしがいいです。たまに歌を練習をしている人がいます。のどかですね~ ^^

> Lupin さん、

所有しているデジタル一眼の発色に納得できなくて、銀塩カメラとリバーサルも併用してます。発色とか質感とか、うまく説明できないけどフィルムのほうが好きです ^^

> miya_gon さん、

この時期、朝冷え込むと、由布盆地には朝霧がかかります。もっと幻想的に撮れないかと、考えてます ^^
by ふかぴょん (2007-11-01 14:29) 

penny

すっかりフィルムの人 ^^
大胆に逆光を入れたススキも良いですが、個人的にラストのショットが特に好きですね。
by penny (2007-11-01 16:47) 

CARRERA

昔由布院に行った時に太陽とススキを入れた同じような写真を撮ったような気がします。
こんなに上手く撮れなかったけどね!
by CARRERA (2007-11-01 17:40) 

ふかぴょん

> penny さん、こんにちは

とりあず、今年の紅葉シーズンはフィルムをメインで臨みます。その後は、、、

> CARRERA さん、

由布岳の麓のススキ野原は日が傾くと、黄金色に光輝く草原になって奇麗でした。
写真は取り損ねましたけど... ^^;
by ふかぴょん (2007-11-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。