SSブログ

夏の想い出 - 清滝 [Film]

最近疲れ気味なので、今日は休息日にして、遠出は控えております。明日、天気が良ければ、花マクロ目当てで山歩きに出かけようと思います。

さて今日のスキャンは、久住高原の清滝です。ちょっとマイナーな撮影スポットですが、お気に入りの場所です ^^

撮影日は忘れました。レンズは Tamron SP AF 17-35mm、フィルムはベルビアです。

あちゃ〜、滝の上部が白トビしてますね ^^;

実はここの滝壺にタムロンの90mmマクロを落としてしまいました。修理代と、代打の180mmマクロの購入で、かなりの出費になりました ^^;;

このキツネノカミソリは、滝までの散策路の脇に咲いていました。マクロが使えないので広角で撮りました。水没したレンズが気がかりで撮影に集中できず、フィルム1コマだけで引き上げました。




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

1300ゲットー!
水没事件の際に撮ったものですね、何とか修理できたみたいで良かったです。
by (2007-09-08 10:09) 

ふかぴょん

こけもも:さん、1300nice ありがとうございます!
タムロンの90mmは、レンズOH+基板交換で、1万3000円程度で復活しました。
by ふかぴょん (2007-09-08 13:06) 

penny

素晴らしい!
色々な気持ちがこもった滝写真ですね ^^
by penny (2007-09-08 15:24) 

えー、どうして落としちゃたんですか?
まあ、直ってよかったですが
オニユリが綺麗ですね。^^
by (2007-09-08 17:55) 

ふかぴょん

> penny さん、

次回、この滝の撮影には気持ちを引き締めて望もうと思います。レンズ落とさないように...

> こうちゃん さん、

最後の花は、キツネノカミソリという彼岸花の仲間です。実際に見たのは初めてでした ^^
by ふかぴょん (2007-09-08 19:21) 

an-kazu

落下事件はときどきありますね。

 フードがついていたので、直撃を免れたこともあります。
by an-kazu (2007-09-09 10:01) 

ふかぴょん

an-kazu さん、こんばんは

タムロンの90mmマクロは、プラスチック製で軽いので、落下のショックは少なかったようです。不幸中の幸いでした ^^
by ふかぴょん (2007-09-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。