SSブログ

霧のくじゅう登山 2007.07.29 [山]

くじゅう連山の黎明、雲海と日の出を狙って、朝3時から牧ノ戸登山口を出発しましたが、山頂付近は濃霧のため撃沈しました。
牧ノ戸→天狗が城→中岳→星生山→牧ノ戸のコースで回りました。以下、証拠写真です。


1. 御池。霧の中に一瞬姿を現した。


2. 星生(ほっしょう)尾根。


3. コケモモ。採取禁止です。


4. イヨフウロ(伊予風露)


5. ワレモコウ

野草の撮影に、タムロンの90mmマクロが修理中で使えないのが残念でした。

別のマクロレンズを手配したほうがいいかも。ニコンFマウントのマクロレンズでは、何がお勧めでしょうか?

( E-500 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5 ; 手持ち )


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

penny

霧の中のショット、素晴らしいですね!!
ニコンFマウントのマクロレンズは…、私も教えてほしいです ^^;
by penny (2007-07-30 00:42) 

ふかぴょん

pennyさん、こんにちは
期待した景色は見られませんでしたが、涼しかったので予定以上に歩き回りました ^^
いまのところ望遠マクロではタムロンの180mmが候補です。ZD50-200では寄れくて、もどかしいのが解消できるかも、と思ってます。
by ふかぴょん (2007-07-30 08:02) 

xml_xsl

ふかぴょん さん、こんばんわ、(^ ^)
朝3時、感心致します、いい気分でしょう~*。御池、静謐で荘厳が溢れかえっております、(^。^)/
尾根、圧倒され、言葉御失います。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-31 00:53) 

ふかぴょん

xml_xslさん、こんばんは
出始めは月明かりに照らされ快適でしたが、次第に夜霧に包まれ視界が効かなくなると不安でした。晴れてれば絶景、のはずだったんですが... ^^;
by ふかぴょん (2007-07-31 01:36) 

まさやん

ここ数年、夏は登山しています。
去年は甲斐駒ケ岳、そのまえは八ヶ岳。
今年はどこに行こうかなー。
by まさやん (2007-07-31 23:07) 

ふかぴょん

まさやんさん、こんばんは
甲斐駒ケ岳や、八ヶ岳、私も行ってみたいです ^^
by ふかぴょん (2007-08-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の阿蘇カルデラ今日は早退... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。