SSブログ

ミヤマキリシマ@平治岳 2007.06.12 [花]

平治岳から、坊ガツルを見下ろすと、箱庭的な光景が広がる。

まず、視点を変えて2点掲載。


1. ミヤマキリシマ ( E-330 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5; ISO100 19mm 1/500秒 f/6.3 )


2. ミヤマキリシマ ( E-330 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5; ISO100 14mm 1/500秒 f/6.3 )

今日は、言葉少なです。
===

リバーサルでも撮影しました。現像が出来上がるのが楽しみです ^^
ビュープリントを頼もうとしましたが、2週間かかると言うので、現像だけにしときました。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

風の友

きれい!!!
それに、もまして、懐かしい!!!
僕の故郷だ!
by 風の友 (2007-06-14 02:25) 

letterwritingday

うわーきれい! ミヤマキリシマも見事。眼下に道が一筋見えるのもいいですね。
o(^-^)o
by letterwritingday (2007-06-14 04:59) 

ふかぴょん

> kazenotomoさん、

平治岳のミヤマキリシマ、昨年は尺取虫の被害で壊滅状態で悲しかったですが、
今年は見事な咲きっぷりで大満足です!

> letterwritingdayさん、

眼下には、坊ガツル湿原の中を林道が通っていますが、一般車は乗り入れできません。また、その先には法華院温泉の山荘があり、付近にはキャンプ場もあります。今年も梅雨が明けたら、キャンプしたいです ^^
by ふかぴょん (2007-06-14 20:19) 

xml_xsl

ふかぴょん さん、こんにちは、(^ ^)。
1. 最上のアングル、天気、すばらしいぃのだぁ~*。
右上には、人と牛?でしょうか?。
2. 胸が透くような絶好調のショット、絶バランス構図(左下の樹がポイント)で、気に入りました。  \^o^/
現像が愉しみ~*、です。 =(^。^)=
by xml_xsl (2007-06-15 10:45) 

ふかぴょん

xml_xslさん、こんにちは
平日にもかかわらず登山客は多かったです。でも、牛は見かけませんでしたよ ^^;

リーバサル・フィルムのほうは、どんな発色になるか楽しみです。フィルムスキャナが無いので、ブログにアップ出来るのは先になりそうです。
by ふかぴょん (2007-06-15 15:41) 

まさやん

すっごい断崖絶壁に咲いてるんですね。
2枚目見ると、盆地部分との高低差を感じます。
by まさやん (2007-06-16 00:18) 

ふかぴょん

まさやんさん、こんにちは
ミヤマキリシマは、くじゅう、阿蘇、霧島、雲仙などの火山地帯で見事な花を咲かせます。過酷な環境へ適応力があるんでしょうね ^^
by ふかぴょん (2007-06-16 05:55) 

ゆう

うわっ今年はこんなに咲いたのですね。
去年は牧ノ戸から展望所まで登りましたが虫の害で咲いてないって
言われたのでそこから引き返しました。
これだけ咲いてるとやまなみから見える山がピンク色なのかな?
前バイクで走っていたときに山がピンク色でそれがミヤマキリシマの色
だと初めて知りました。
by ゆう (2007-06-17 19:47) 

ふかぴょん

ゆうさん、こんばんは
今年のミヤマキリシマは、昨年より奇麗に咲いているみたいですよ ^^
この写真の山は、やまなみから見えませんが、長者原〜牧ノ戸あたりでも山の斜面がピンクに染まっているのが楽しめます。
by ふかぴょん (2007-06-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。