SSブログ

用作公園の紅葉(ライトアップ) [里]

五家荘からの帰り、もう一つの目的地である、
豊後大野市朝地の「用作(ゆうじゃく)公園」に向かいます。

ここは、この辺り一帯を治めた岡藩の藩主の別荘地だったところです。
紅葉シーズンの週末は、日没からPM8時まで、ライトアップしています。

紅葉が池の水面に写りこみ、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

池の反対側に回り込むと、こんな感じです。

ライトをどう処理するか、構図に悩みますね。

また、石灯篭を入れてみるのも、いい感じ。

最後は、ライトアップされたモミジの枝です。

全く、紅葉満喫の一日でした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

pulsar

いやいやライトアップの紅葉も良いですね、紅葉三昧でしたね。
by pulsar (2006-11-19 19:41) 

みなみ

夜間撮影のテクニックが素晴らしい!
ご伝授いただければと願うばかりです。
by みなみ (2006-11-19 21:14) 

COLE

お久しぶりです  このような夜景はいいですね
ほっとするものを感じます
by COLE (2006-11-19 21:27) 

らっこ

ライトアップで紅葉は、見ごたえありますね。
私は、青空と紅葉しか、考えていませんでした。^^;
by らっこ (2006-11-19 23:04) 

ふかぴょん

pulsarさん、こんにちは。
紅葉のライトアップ、最初見たときはインパクトあります。
でも、やっぱり自然な紅葉のほうがいいですね。
by ふかぴょん (2006-11-20 10:56) 

ふかぴょん

みなみさん、こんにちは。
夜景のコツは三脚を使うことです(笑)。
下手の鉄砲数うちゃ当たるで、撮影後の色調整で勝負してます。
by ふかぴょん (2006-11-20 11:04) 

ふかぴょん

COLEさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。
暗がりの中、人目を気にせず撮影に没頭するのも楽しいですね ^^。
by ふかぴょん (2006-11-20 11:08) 

ふかぴょん

らっこさん、こんにちは。
やはり青空と紅葉が王道でしょう。
日光に照らされた紅葉が一番きれいだと思います。
by ふかぴょん (2006-11-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。