So-net無料ブログ作成

男池湧水群にて散策。 [山]

ちょっとした気分転換に、ある日の早朝、
くじゅう連山の黒岳山麓にある、男池湧水群の周辺を散策しました。

森の道を通り橋を渡って暫く歩くと、大きな杉の木の下に男池があります。

少し青みを帯びた、透明な湧水です。周囲に咲いているのは釣船草ですね。

川の畔や小道のわきには、サラシナショウマの白い花も咲いていました。

近くに寄ってみると、意外とかわいく咲いています。

ここから、
原生林の繁る黒岳の登山道を少し散策しながら、
ひととき森林浴を楽しみました。

紅葉シーズンになれば、この登山道を通って、
久しぶりに黒岳に登ってみようかな、と思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

COLE

ふかぴょん さんの写真は、自然体なんで気に入っています。 最後の写真がいいですね。 
by COLE (2006-10-01 22:08) 

ふかぴょん

COLEさん、コメントありがとうございます。
自然体なのは、、、
くじゅう連山の自然は人に優しいので、
リラックスした気分で撮影できるから、でしょうか。
今の時分、山歩きにはちょうど良い気候ですしね!
by ふかぴょん (2006-10-02 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。